2015年02月27日

【平成27年度春期試験】本日20時インターネット申込み締切です!!

平成27年度春期試験については、今日の20時で申込み締め切りです!

受験予定の方、申し込みは完了していますでしょうか?


受験予定だった・・・けどまだ申し込みしていない方の中からは

「今回は全然対策できてないから、いいやー」
「また、秋に受ければいいし・・・」

という声が聞こえてきそうですが、ここはぜひとも「申し込みする」ことをお勧めします!!


特に午前T試験を受けなければいけない方・・・。


午前Tだけでも今から対策をしましょう!!


午前Tだけ合格することができれば、次回は午前T免除の称号を手に入れられます。
これ、実際大きいです。
有効期間は2年間ありますので、年2回ある試験であれば計4回は免除になります。
その間は、午前U、午後T、Uだけに絞れます。


「今回は午前Tだけ合格する」


こんな割り切り方もありではないでしょうか・・・?


その上で、やはりお金を払ってせっかく受けるのであれば、全試験受けてみる、というくらいの気持ちでよいと思います。合格前提ではなく、あくまでも経験を積む、ということも重要です。というのも、実際に受けてみないとわからないことも多いからです。


問題の難易度については過去問をやってみたらわかるのかもしれませんが、特に「時間配分」は実際に受験してみて初めて分かるような気がします。特に論文試験については、いくら準備をしていたとしても、その場でないとなかなか実感は湧かないと思います。


迷っている方はぜひ、締切時間までに申し込みを!


スポンサードリンク




posted by らいおんず at 00:00 | 情報処理全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。